eCIO®は、一般社団法人IT顧問化協会が認定するITやクラウド活用・DX推進できる100名以上の専門家集団です。
企業のさまざまな課題に向けて、協会と連携し、それぞれの得意分野から最適な解決を図ることができます。
紙とExcelでの情報管理が多く情報を集約させる箱がなかった
製造管理の一部をkintoneで管理するシステムを構築。
業務のあらゆることを大量のエクセ ルで管理していたが、多重管理に なっており、同じ顧客の情報があちこちのエクセルにある状態で集約できておらずミスも多発する状況だった。
商談から契約、納品、請求まで一元管理できる業務フローとシステムを構築。
顧客管理をエクセルで運用していたが、業務や手続きをするたびに増えていくエクセルの管理が大変になっ ていた。
顧客と行なっている業務の状況、請求情報などを紐づけて管理できる仕組みを構築。
基幹システムをアクセスで運用していたが動作が重く手間がかかって いた。配車、運行、請求支払といった管理業務が分断され、それぞれ紙管理になっていて目検による突合にも時間がかかっていた。
受注、配車、集計、請求、支払を一元管理できるシステム構築を支援
クライアントからの受注とスタッフの手配の状況が紙で管理され、請求や支払いの際の手作業が膨大に なっていた
クライアント、スタッフそれぞれに紐づいた情報の管理、及び受注、手配、集計、請求、支払を一元管理できるシステムを構築
紙管理が多く、作業の予実管理や 請求支払い業務で膨大な手作業が発生していた。
作業情報のデータ化や業務日報の データ化により各工事ごとの情報や 作業員ごとの情報を管理できるようシステム構築。手作業による確認が大幅に減った。
既存のシステム+Excelでの管理に 限界を感じていた
業務管理システムの構築、旧シス テムからのリプレイス
既存ツールが最新OSに対応しないためシステムリプレイスが必要だっ た。また既存システムでは本来管理したい情報を管理できない状況も 発生していた。
既存ツールからのリプレイスに加 え、本来実施したかった管理業務も行えるようシステム改修。
主にExcelで社内の情報(顧客情報 や業務の進捗等)を管理しており、 情報共有の面で難があった
顧客管理、案件管理等の業務シス テムを構築
既存の販売管理システムとエクセ ルを併用して各業務を管理していたが多重管理になっていた。日々の ルート配送状況の管理や担当者が受け持っている顧客の情報など、管理が煩雑なものも多かった。
バラバラに管理しているものをまとめて管理できるようシステム構築。 顧客、担当者、配送、納品、請求情報などを一元管理できるシステムを 構築。
Accessで業務を回していたが出先から作業ができなかったり、情報共有に時間がかかっていた。 また、紙での業務も多く残ってい た。
Accessから顧客管理、売上管理、 案件管理等をリプレイス
従業員が増えたことから、既存のシ ステム+Excelでの管理に限界を感じていた それぞれどこに何の情報があるのかわからないので、情報を探す時 間がかかっていた
業務管理システムの構築、旧シス テムからのリプレイス
社内の情報を管理するシステムがなく紙や各自のExcelで管理してい る状況だった
紙・エクセルで管理していた情報を kintonで管理できるようフロートシス テムを構築。
業務管理がExcel中心で情報の共有や、出先での作業等ができな かった。特に多重管理になっているものが多く、チェックリストを作成するだけで膨大な時間を要している状 況だった。
多重管理になっているエクセルを、 データが冗長化しないよう一元管理するシステムを実現。一度の入力 で、確認したい軸での情報がわかるよう改善。
Excelでの業務が多く、情報共有が難しかった。出先からの確認がしずらかった。
営業部での活用ツールとして、 kintoneで売上の分析、営業進捗管理、申請・承認フローなどを構築
Accessによる顧客管理システムの老朽化問題、リモートワーク環境の構築
kintoneで顧客管理・会費徴収管理 ・社内稟議申請・回覧物管理アプリなどを開発。kintoneのワークフローを使うことでリモートワーク環境を構 築。
顧客管理システムの保守が不能となった。kintoneを導入していたが活 用できていなかった。紙での業務が多く検索や情報共有が難しかった。
kintoneで顧客管理・売上管理のリプレイス。予約システム・日報管理 もkintoneで新たに構築。
kintone、メール、Excel、チャット、ク ラウドストレージ、グループウエア、 タスク管理、独自システムなど、 徐々に導入していった様々なツー ルが積み重なり横断してた業務にやりずらさを抱えていた。
kintoneで顧客管理・売上管理・物販管理・帳票出力のシステム開発。 複数のツールで管理していた情報をkintoneで一元化。
Excelで顧客管理しており情報の転記や更新事項の共有等が十分では なかった。
kintoneで顧客管理・案件管理・契約管理・制作進捗管理・契約更新前の自動通知等のシステム開発
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