お問い合わせ

MENU

SEMINAR

IT顧問化協会が開催しているセミナーです。

受付中

【セミナー】総務の業務効率化とは?

開催日時
・2020/10/29(木)14:00〜15:00
・2020/11/13(金)19:00〜20:00
開催場所
お申込み後Zoom開催URLをご連絡致します。
会場住所
オンライン
最寄り駅
-
参加費

無料

非効率で時間のかかる事務作業。何か変えたい、と思いつつ昔からこのやり方だから、となにも手つかずのままとなっていませんか。ウィズコロナへと旧態からの変化を求められる今だからこそ、企業も人もアップデートが必要です。大きく変わる前に、まずは小さな改革から。今はとても手軽に始められるものも多く、小さな改革から取り組むことが可能です。本セミナーでは、業務改善のはじめの一歩をわかりやすくお伝えいたします。
さらに今回は、「中小企業デジタル化応援隊事業」の補助金を活用した取り組みについても説明します。

プログラム

・総務のお仕事 昔と今
・なぜ業務効率が上がらないのか
・ITとクラウドの活用するにはどうしたらよいか
・「中小企業デジタル化応援隊」活用のご案内

こんな方におすすめ

・経営者の方(個人事業主の方含む)
・IT活用を促進されている方
・社内で総務業務の改善を推進されている方

得られるもの

・総務業務の効率化に向けた取り組み方がわかります
・補助金(中小企業デジタル化応援隊事業)を活用した支援の受け方がわかります

講師紹介

橋 亜希子
株式会社なないろのはなな 代表取締役/業務デザイナー/IT事務長Ⓡ
総務の現場の非効率な事務作業・脱アナログ化をITツールの導入や支援により、これからの総務をその担当者と供に作り上げている。総務が変われば会社が変わる、をモットーに、経営者と総務で働く社員の意識改革の情報発信やコミュニティーも運営。IT顧問化協会のeCIOⓇとしても活動中。

受付中

定員
ONLINE
受付期限
2020年11月13日

お申し込みはこちら

以下のフォームに必要事項を入力いただき、メールを送信してください。

参加セミナー
【セミナー】総務の業務効率化とは?
開催日時
・2020/10/29(木)14:00〜15:00
・2020/11/13(金)19:00〜20:00
開催場所
オンライン
お申込み後Zoom開催URLをご連絡致します。


下記個人情報の取り扱いについてご一読いただき、同意の上ご利用ください。

個人情報保護方針