IT顧問化協会が開催しているセミナーです。
満員御礼
eCIOメンバー限定 会費無料
新型コロナウイルスの感染拡大により、従来の顧客接点が失われてしまう企業がある一方、その中でも、顧客と結びつく場を維持し、ファンを育て、事業を伸ばしている企業が存在しています。
それらの企業が活用しているのが、オンラインのファンコミュニティクラウド。しかしその手法は、中小企業にとっては従来導入しにくいものでした。
そこに、中小企業でも導入しやすいプラン「“絆”のコミュニティ」をクオン株式会社が2020年冬より提供開始しました。
味の素様や新生銀行様、地方自治体からは仙台市など大規模な団体がともに参加する共同モールで企画と生活者をシェアすることで「場」の盛り上がりとファン化を両立しています。
「それはすでに始まっています」
ファンでなかった方をファンにし、ファンになった方の活動データから「ファンになった理由」を抽出する。そのロジックをマーケティング活動(商品企画、プロモーション等)に活用し、顧客から熱狂的に支持される企業となる。進化したファンコミュニティマーケティングの世界へ。
今回は、IT顧問化協会のメンバー限定開催となります。
支援先企業様へのご紹介にあたってのインタラクティブなQ&Aを実施します。
・ファンコミュニティクラウドとは?
・ファン化のプロセスの分析とは
・シェアリングモデル「“絆”のコミュニティ」のご紹介
・導入企業事例
・中小企業のDX化を支援されているIT顧問の方
・既存事業のマーケティングのDX化に取り組んでいる、取り組もうとされている方
・事業を再構築しファンの力を利用した新規事業を立ち上げようとされている方
・「“絆”のファンコミュニティ」を利用した事業の効率化、持続的成長の実現方法がわかります。
・補助金(IT導入補助金)を活用した支援方法について Q&Aにてディスカッションさせていただければと思います。
小林梨沙/クオン株式会社 カスタマーサクセス部 営業課 課長
2008年入社。
企業ファンコミュニティの構築・運営のコンサルタントを20社以上務め、現在は未導入企業様向けに「ファンコミュニティクラウド」の紹介をおこなっている。
過去に、非耐久消費財各社、化粧品メーカー、ハウスメーカー、出版各社、教育、スポーツメーカー、コンプレックス商材等、多様な業種・規模にて幅広いコンサルティング経験を持つ。
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